【カリフォルニア在住】欲張りママのライフハック

1日24時間じゃ足りない!多忙を極めるママの視点から、生活を楽に豊かにする情報を発信しています

自己紹介

興味ある人がいるのかは不明ですが、こちらにて自己紹介をさせていただきます:)

 

改めまして、eriquael(エリクワエル)です!

関西出身、ギリ昭和生まれ、大学より東京です。

仕事は、旅行系のIT企業(外資)での営業職がメインキャリアです。

夫と、トイプーと、愛娘2人の5人家族です。

 

2021年の夏、夫のアメリカ赴任に帯同する形で、カリフォルニア州ベイエリアに皆で引っ越してきました!下の子はこちらで出産しました。

 

趣味は、昔は旅行でした。

リゾート地のプールサイドで読書をしながらまったりしたり、旅館で露天風呂と美味しい料理を堪能したり、そういうお籠り系の旅行が大好きです。

(小さいこどもが2人もいる今、叶わぬ夢ですね…笑)

 

今の趣味は、、、家事ハックですかね。

とにかく自分時間を捻出するために、家事を最低限減らし、効率化することに腐心しており、けっこう楽しんでいます。

自分時間では、基本ストレッチや筋トレをしながら読書をしています。

日中の家事をしていない時間はひたすら子どもとあちこちの公園に行ったりしています。

 

ブログを始めたきっかけは、

私がこちらに引っ越してきたときに、色々な情報をこちらで知り合ったママ友たちから仕入れることができて、すごくラッキーだと思った半面、知り合えなかったら私はどうしていたんだろう、、、と不安に思ったのがきっかけです。

私のように、たまたま近くにママ友がいて、色々と教えてもらえる状況にある人ばかりではないと思うので、私がこのブログを読んでくださった方のバーチャルフレンドになって、色々と教えてあげたい!と思った次第です。

大した情報を記載できていないので、おこがましいのですが(^^;)

少しでもお役に立てれば光栄です!

 

以上、お読みいただきありがとうございました。