【カリフォルニア在住】欲張りママのライフハック

1日24時間じゃ足りない!多忙を極めるママの視点から、生活を楽に豊かにする情報を発信しています

【アメリカのバスタオル大きすぎ問題】良いの見つけました!

渡米して1年が過ぎ、そろそろ日本からもってきた我が家のバスタオルも交換時がやってきました。

 

 

アメリカのバスタオル大きすぎない?

探せど探せど、アメリカのバスタオルって大きい‼

どれだけ大きいかと言うと、日本の標準的なサイズ(60x120cm)を基準とすると、

1.5倍くらい!

 

大きすぎるバスタオルの問題点

  • 毎日の洗濯が大変

何が嫌って、家族4人もいたら、毎日のお洗濯が大変で、バスタオルが大きいと洗濯機がそれだけでいっぱいになるし、我が家の古い乾燥機では生乾きに…(-_-;)

 

ハンドタオルをバスタオル替わりにするのはアリ?

有りだと私は思います!

ミニマリストの方たちは良くハンドタオル(日本ではウォッシュタオルって言うのかな)をバスタオル替わりに使っていて、身軽そうな生活を送っているので、有りだな~と個人的には思っていました。

でも買う前に、一応私だけの問題じゃないので夫にも相談したところ、夫は絶対にバスタオルがいいと。子どもたちも、お風呂上りに全身をぐるっと巻いて出てくる姿が可愛いのでw、やっぱりハンドタオルじゃだめだということで、ちょうどいいサイズを1か月近く探しまくりました。

 

アメリカで買える日本サイズのバスタオル

 

 

そう、結局、日本製を買う他ありませんでした。

アメリカで日本製のバスタオルが買えて本当に良かった。

Amazonさんありがとう。

 

個人的に、目の詰まった重めのバスタオルが好きで、でもそういうバスタオルって乾きにくいから、、、っていうジレンマがあるのですが、こちらは、程よい目詰まり感で、それでいて、重くなくよく乾く。乾燥機で乾かすとフワッとなって気持ちい💛

 

かなりニッチな情報ですが、困ってる人絶対いるはず!(笑)

良かったらこちらのバスタオルご検討ください:)