【カリフォルニア在住】欲張りママのライフハック

1日24時間じゃ足りない!多忙を極めるママの視点から、生活を楽に豊かにする情報を発信しています

【不用品の捨て方】アメリカは寄付大国!!

新型コロナウイルスの影響でかなり長く待った船便がようやく届いた。

 

と、思ったら、なんだこれは!!

 

こんなもの日本から持ってきちゃったの??っていうガラクタがいっぱい(笑)

 

さらに、船便を待っている間の2ヶ月間で、限られたものの中でもある程度生活できてしまったので、強制的にミニマリストになり、今となってはこんなに服も靴もタオルも食器も要らないよ💦という感じ。

 

さっそく開梱と同時にせっせとゴミとして捨てにかかろうと思ったけど、ベッドシーツなど比較的大きなものの捨て方をネットで調べても調べてもdonation(寄付)の仕方しか出てこない。。。

 

よし、もうこうなったら、捨てるのではなく、donationしてみよう!!

 

まだ使えるものを、自分は使わないからという理由でゴミとして捨てちゃうのは、確かにもったいないね。

 

日本でも、渡米前にかなり洋服の断捨離をして、そのときにdonationを利用してました。

3度ほど利用したかな。

 

捨てるわけじゃない、自分はもう着ないけど地球のどこかで誰かが着てくれるんだ、と思ったらたくさんの着ない服を気持ちよく手放すことができました。

 

話は戻り、Goodwillというdonation centerがドライブスルーで寄付できるっていうので、利用してみることに。

 

次回続く↓

californiamamaeriquael.hatenablog.com