【カリフォルニア在住】欲張りママのライフハック

1日24時間じゃ足りない!多忙を極めるママの視点から、生活を楽に豊かにする情報を発信しています

続!寄付大国アメリカで不用品を寄付してみた

先日、不用品の捨て方をいくら検索しても、寄付の案内しかヒットせず、もうそれなら寄付しようと思った、というところまで書きました。

 

今日は、実際に寄付してみた感想をお伝えします。

 

寄付先;Goodwill San Mateo

sfgoodwill.org

 

家の近所だったこと、そして何より、寄付の方法がすごく簡単だったことが決め手でした。

 

非対面式で、IDチェックも言葉のやり取りも何もなく、ただただ車で向かい、該当の箇所(clothes, shoes, books等)に寄付したいものを分別して入れるだけです。

 

youtu.be

 

捨てるには、まだ使えるし勿体ないけど、私はもう使わない。。。というようなものも、寄付であれば、自分にとっての不用品も誰かにとっては役に立てるという明るい気持ちで手放すことができました;)

 

どの支店に寄付するかによっても受付品が違うようですが、幅広いものを受け付けてくれます。興味持たれた方がいらっしゃったら、必ず受付品リストを事前に確認してから行ってくださいね!